子年生まれの特徴と性格と相性、才能と適職を徹底解説!有名人は?

はじめに

2020年はオリンピックの年でもあり、干支の始まりでもある子年です!なんでか分からないですけど縁起が良い気がしますよね!今回は子年生まれの人必見!子年年生まれの人の特徴から、干支の相性、そして子年が持つ才能、それを生かした職業!そして子年生まれの有名人も見ていきたいと思います!

子年の特徴と男女の性格

子年の特徴

ネズミは何処でも生きていけ、環境にすぐに適応し馴染めます。その事から子年生まれの方は適応力が高く、とても気転が効きます。そして社交的素直であり穏やかな人が多いです。面倒見が良く、お節介に感じられることがあります。ネズミの特徴でもある防衛意識の強さから、用心深く几帳面であることも特徴です。よって自分の努力次第で人の上に立つ素質が充分にあります!

子年の性格(長所)

長所としましては、人付き合いがよく社交的です。友人や家族想いで、子年生まれの人の周りには自然と人が集まってきます。自立心が強く頭も良いため、しっかり人生設計を組んでいきます。適応能力も高くどんな環境に置かれても対応でき、ピンチも回避できる能力があります。

子年の性格(短所)

穏かで人当たりが良く見えますが、実は好き嫌いがはっきりしていて短気です。秘密主義で自分の事は話したがらないくせに、他人の秘密は知りたがります。そのため、コソコソと人の批判をしたり、他人の個人的な事にも首を突っ込んだりするため、お節介と思われることも…気をつけましょう!

子年生まれの人と相性の良い干支?悪い干支は?


子年生まれの人と相性の良い干支

子年…物事の考え方が同じなので相性は良いです。似た者同士なので理解しあえる仲になります。お互いが相手を大切にする為、些細なことですれ違う事もあります。

丑年…丑年は自分に尽くしてくれる人を好むので、人を大切にする子年とは相性は良いと言えます。お互いが持っていない部分を持っているので尊敬し合う仲になれるでしょう。

寅年…時間のテンポが似ているため相性は良いと言えます。子年が寅年をリードする事により寅年の良いところを引き出し、良い関係が生まれます。

辰年…相性はとても良いです。子年が辰年を立てる事により、どんどん関係がいい方向に流れていきます。ただし子年の我儘には辰年は対応しません。

申年…相性は一番いいと言えます。強い絆で結ばれるため、恋愛、そして結婚後の相性もいいです。困ったときは申年の人に相談するといいでしょう。

亥年…相手の欠点をフォローできるので恋人同士の相性は良いです。ただし亥年の人は結婚願望が低いため、恋人同士の間柄のほうが幸せな時間が続くと思います。

子年生まれの人と相性の悪い干支

卯年…お互いに相手を気遣うタイプの為、長くいると疲れてしまいそうです。お互いを尊重できれば関係は良好になると思います。

巳年…お互いを認め合うには時間がかかりそうです。長く同じ時間を過ごす事により、相手に対する尊敬や能力が見えてきてお互いを認め合う関係になります。

午年…意見の押し付け合いがあり、お互い食い違うことが多いです。お互いの意見や気持ちを尊重し合わないと、関係は悪化していきます。

未年…見た目と裏腹にお互いが頑固者同士なので、意見や考え方に違いがあります。子年の仕事に対する考え方や結婚に関する考え方は、未年の人には理解できないことがあります。

酉年…意見が合いづらい相手です。なので喧嘩は良く起こるかもしれません。気持ちのすれ違いが起こりやすいです。

戌年…特に悪いという訳ではありませんが、意見の合いづらい事があります。恋愛関係になれば戌年は子年を助け、大切にしてくれます。

子年の才能と適職


子年生まれの方は誠実でマメであり、真面目です。さらにどんな環境においても適応能力があり努力家なので向いている職業はズバリ経営者です!子年の方は堅実に会社運営ができるので経営者に向いていると思います。

子年生まれの有名人

男性
コロッケ、沢田研二、藤木直人、生田斗真、中居正広、マツコデラックス、ホリエモン、木村拓哉、新庄剛志、カズレーザー、佐藤浩市など
女性
松雪泰子、土屋アンナ、たかの友梨、木村カエラ、黒木瞳、高梨沙羅、平原綾香、高橋尚子、ベッキー、西田ひかるなど

まとめ

いかがでしたでしょうか?2020年はオリンピックの年で日本が歴史に刻まれる年でもあります。そして12士のトップを飾る子年!子年に生まれにとっては幸運な一年になる事間違いなし!なんて勝手に思っています!私は辰年ですが…。