ジャパネットCM カンフー編の黄色い人は誰?気になる人物

はじめに

気になる人物を徹底調査!ジャパネット夏のエアコン祭り2019のカンフー編に出演している謎の黄色い人物は誰なのか!?カンフー映画大好きな私が徹底調査しました!そしたら何と凄い人物かも!!?
関連記事

ジャパネット夏のエアコン祭りのCM


2019年5月中ぐらいから始まったジャパネットのエアコン祭り。ジャパネットのCMには企業のコンセプトをアピールするCMと、現在行なっているキャンペーンのCMがあります。そのキャンペーンのCMで夏のエアコン祭りのCMは、毎年ユニークなアイデアでお得な情報を提供しています。今年は、ビックリ人間コンテストという架空の番組の中でエアコンのPRをしています。第一弾は占い師編です。占い師の水晶玉に映ったエアコンを見て司会者の国分太一さんと吉瀬美智子さんがリアクションします。そして第二弾がカンフー編。左の何とも怪しげな髭で長髪の男。。。気になります。カンフーの男の掛け声をヒントに司会者のたりがエアコンのお得情報を読み取ります笑

CMギャラリーはこちらのジャパネットさんのサイトからご覧になれます。まで見ていない方は是非見て見てください。

ジャパネットCMギャラリーはこちら

黄色い男の正体


そもそもなんで気になったかというと、カンフー映画好きな私は初めてこのCMを見て、この人はかなりの達人と感じました。そんな達人っぽい人が最後変顔してスイヤーと叫んでいる映像を見てつい吹いてしまいました。それから気になり直ぐに調べたと言うわけです。そんな前置きはおいといて、色々調べた結果、黄色い髭の人物は「石垣まさき」さんと判明!

石垣まさきという人物

なんかCMと違う。
本名は石垣正樹。役者であり中国武術家です。やはり経験者でした。武術歴はというと、数々の大会で優勝をされています。中でも香港の世界大会で優勝。全日本選手権大会では3年連続準優勝と素晴らしい成績ですね。タレント活動としては舞台や映像でも活躍しているそうです。そして、三國無双8や進撃の巨人のモーションキャプチャー(キャラクターの動き)など、幅広く活動しているみたいです。やはり只者ではなかったです!
石垣さんのアクションがユーチューブに上がっていましたので載せておきます

侍VS功夫

カンフーと侍のバトル
剣を華麗に操ってとても格好いいです!

VS222 アクション動画。アングルとカット割りでカッコよく撮る

倉庫内でのカンフー現代アクション
キレキレで棒を振り回すのが凄いです!

中国武術家の顔
石垣さんは中国武術の師範でもあるみたいです。全日本中国拳法連盟の師範です。全日本中国拳法連盟を少し調べたのですが、中国武術を日本で教えている教室では最も古くとても有名な道場のようです。そこの師範とは凄いですね。さらに、埼玉でもご自分の会を持たれているみたいで「武悠会」というそうです。ホームページはこちらからご覧になれます。
武悠会のホームページ

私も習いに行こうかなと本気で悩んでいます。埼玉は遠い・・・泣

まとめ

いかがでしたか?気になる人はつい調べてしまう癖がある私ですが、調べるとその人物にだんだん興味が出てきます。今では石垣さんが気になって仕方がなくなってきています(笑)もっと活躍してテレビでお目にかかりたいと心の中で思いつつ、今後もチェックして行きたいと思います。気になる、調べて欲しい人物がいたらコメントお願いします