シミの悩みを解決!噂のSimiTRY(シミトリー)を検証しました

はじめに

30〜40代になると気になるのがシミ…今まで蓄積されたシミが表面に徐々に出てくるのが40代からと言われています。嫌なシミをいち早く対策、予防しておきましょう。もうシミだらけの顔はおさらばです。まだシミが出ていないと安心している20代の人も今から対策していないと大変なことになっちゃいますよ!シミがで始めた方はしっかり最後まで読んでシミを消していきましょう!

関連記事
1ぽっこり出た下っ腹を簡単に燃焼する方法!筋トレは古い!原因と方法
2プチ断食の時間と正しい方法と効果を徹底解説!Daigoも絶賛!

シミのメカニズム


まず、なんでシミができるのか、シミについて勉強しましょう!シミは急にできるものではなく、長い時間蓄積されたものが年齢とともに、肌の表面に現れてきます。

メラニン色素

メラニン色素とは肌や髪の毛、瞳の色を作る色素です。肌にメラニン色素が蓄積されると「色素沈着」が起こります。この色素沈着がシミの中で最も多くみられる老人性色素斑です。

原因

紫外線によるダメージでメラニン色素が繰り返し作られるようになり、30代〜40代で肌の表面に浮かび上がってきます。

シミの原因である紫外線
紫外線を浴びると「エセドリン」という情報伝達物質の一つが発生します。そしてメラノサイトにメラニンを作らせます。さらに、いったん紫外線を浴びると紫外線のダメージの記憶によりエセドリンが発生します。つまり紫外線のダメージの記憶がある限りシミができやすくなります。

シミの原因である加齢と乾燥
人間の身体は年齢と共に水分が減りやすくなり、乾燥肌になりがちです。乾燥した肌は、本来肌が持つバリア機能を低下させ、紫外線などの外敵刺激を受けやすくします。また、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)が滞ることでメラニンが排出されずシミができやすくなります。ターンオーバーは加齢や乾燥、肌への過度なストレスにより乱れてきます

SimiTRY(シミトリー)を検証

シミの原因がわかったところで、シミに効くと今話題のSimiTRYを実際使って検証してみました。とその前にシミトリーが何故話題なのか、シミトリーの拘り、安全性などをみていきましょう!

シミを薄くするSimiTRYの3つの拘り

1浸透力
シミトリーは保湿成分を、肌の保湿構造と同じ構造にして配合した世界初の独自処方「ラメラ・シンクロム」を採用しています。肌の奥までしっかり浸透します。

2美白有効成分で集中美白
美白有効成分ハイドロキノン誘導体(美白成分)がシミの素「メラニン」の生成プロセスへダイレクトにアプローチします。よってメラニンが作られるのを未然に防ぎます。

3天然由来の成分使用
フラバンジェノール(美肌成分)をはじめとする、天然由来のモイストブライト成分を10種類配合し、潤いのある透明感のあるお肌にします。

シミトリーの安全性

シミトリーはお肌の安全性を考えら処方になっています。パラペンや香料など肌に負担がかかる可能性のある成分は使用していません。
シミトリーの7つのFREE
肌に負担の掛かる7つの成分(界面活性剤、鉱物油、香料、着色料、パラベン、エチルアルコール、シリコーン)をカット!

実際シミトリーを3ヶ月使ってみました


シミトリーを使い始めて4ヶ月に突入しました。実際使ってみて効果や肌感を報告したいと思います!
使い始めて1週間目
特に効果は見られません。使い心地は肌にスーっと浸透していく感覚がとても気持ちいです(肌乾燥し過ぎなのか!?)肌もモチモチした感覚が続きます。

使い始めて1ヶ月
正直、シミが消える事はまだありません。しかし肌のトーンが明るくなってきました。これは自分でも実感できますし、他人からは普段褒められないのに肌が綺麗ですねと言われることがチラホラ。トーンが明るくなった分シミが少し目立つ気がしてきました。

使い始めて2ヶ月
シミが少しづつ肌のトーンに近づいてきた気がします。ただ劇的にシミがなくなるという事はありません。ただ肌の潤いや触った感じのモチモチ感はとても良い感じです。期待できます。

使い始めて3ヶ月
当初に比べるとシミは大分薄くなったと思います。まだ完全に消えている訳ではありませんが、効果が少しずつ出ているので今後が楽しみです。そしていつの間にか小シワも目立たなくなっていました。シミばかりに気を取られ、気づいたら小シワが!かなり嬉しいです!

シミトリーを買うには

公式サイトで買うのが最も安いと思いますが、定期購入になってしまうので、定期購入は避けたい人はこちらからも購入できます!

公式サイトはこちら


■まとめ
いかがでしたか?使って見た結果直ぐにシミが減るわけではありませんが、長期で使うことにより徐々に薄くなってきました。今まで蓄積されたシミを取るには根気よく使うのが良いと思います!わたしもシミをなくして超美肌目指します!