ホワイトデーのお返し人気プレゼントランキング【本命】

はじめに

本命に渡すバレンタインデーのお返しで人気のプレゼントは何なのか?スイーツ?アクセサリー?定番のお菓子やチョコレートでも義理とは区別つけたい!そこでアンケートを元に本命に渡すホワイトデーの贈り物ランキングを作りました。是非参考にしてみてください!

本命に送るプレゼントの予算は?

義理に送るプレゼントの予算はこちら
本命に送るプレゼントの予算は一般的には貰ったチョコレートと同額〜2倍ぐらいです。本命の人に送るチョコレートの相場は2000円〜4000円ぐらいなので、本命のお返しは2000円〜8000円ぐらいで選ぶと良いと思います。

本命へ送るお返しランキング!

では早速見ていきましょう!こちらのランキングはアンケートの総合ランキングになります。予算内でのオススメのプレゼントも紹介していますので迷った場合は、ぜひ参考にしてみてください!

・5位 香水、バスグッツ

クロエの香水
女性だけではなく男性にも人気のクロエの香水。ボトルデザインもクロエ伝統のデザインで人気です。優しいローズの香りは清潔感があり大人の女性にもマッチします♪

ランバンの香水
クチコミでも「恋が叶う香水」と評判の高いランバンの香水はホワイトデーのお返しにはピッタリだと思います!

バラの入浴剤
ランキングの4位にもあるお花とのコラボ入浴剤です。見栄えもよく綺麗にアレンジしてくれるので、お風呂とお花が好きな女性にはピッタリですね!

女性は匂いに敏感です。でも自分の好きな人が好きな匂いであれば、喜んでもらえると思います。同位のバスグッツ。お風呂の嫌いな女性はあまりいませんのでバスグッツやハンドクリームなども喜ばれます。

・4位 お花

バラアレンジ
バラでアレンジされた花束です。花瓶がいらず、可愛いラッピングのまま飾れます!さらに水換えや水やり不要なので送る人にも優しいです♪

ボトルフラワー
花束ではなく枯れないお花でインテリアにもバッチリです。生花だと枯れてしまうのでいつまでも美しい状態の物を贈りたい方にはお勧めです!

やはりお花は定番ですよね。お花の嫌いな女性はいません。お花の香りと美しさに見惚れてしまうの間違え無しです。

・3位 アクセサリー

ネックレス
18金のネックレスでデザインもハート形で可愛く、人気のモデルさんも愛用しているデザインです。お値段もリーズナブルです!

ブレスレット
プラチナ製のチェーンブレスレットです。金属アレルギーの人でも安心して着けられます。デザインもシンプルで美しくより女性を引き立たせてくれます!

好きな人からだったら、形に残り物が欲しいという女性も沢山います。アンケートでは「好きな人から貰ったら、会うたびにつけます♪」なんて回答も多かったです。人気ブランドは4℃やアーカー、スタージュエリーなんかは女性にも人気です。

・2位 レストランの食事


好きな人と一緒の時間を過ごしたいものです。二人の時間をゆっくり過ごして、そこから恋がスタートなんて良いですよね♪お食事後にプラスでお菓子なんか渡すとより良いかもしれません。オススメはマカロンです。マカロンは「あなたは特別な人」という意味があります。
マカロン
オシャレなマカロンの詰め合わせです!特別な人という意味があるマカロンを渡すことにより、距離もグッと近くなりそうですね♪

・1位 ブランドスイーツ

ピエールマルコリーニのチョコレート
高級ブランドであるピエールマルコリーニ。なかなか普段買うには手に届かないチョコですが本命のお返しとしてはとてもいいと思います!

GODIVAのチョコレート
日本でも誰でも耳にした事はある知名度の高い高級チョコレートです。ブランド名を聞いただけでも、ワクワクしちゃいますよね!

一位はスイーツになります。定番はチョコレートやマカロンですね!ラデュレやピエール・マルコリーニ、GODIVAなんかは有名なブランドです。

本命と義理の区別の仕方

本命と義理の違いですが、なかなか区別するのは難しいと思います。自分が貰ったのが本命のチョコレートなのか義理のチョコレートなのかを判断する基準を紹介します。

義理可能性の場合

(1)皆んながいるところで一緒に渡される
(2)手づくりである(買うよりも定コストで作れるため義理の手作りは普通です)
(3)感謝の気持ちが書かれたメッセージカード(職場でいただいたチョコレートで「いつもありがとうございます」などのメッセージは義理の可能性が高いです。本命であれば感謝の気持ちよりも好きの気持ちが強いメッセージが書かれています

本命の可能性の場合

(1) こっそり渡される
(2) 他とは違うチョコレートを渡される(手作りも)
(3) チョコレート以外に違うプレゼントもセットで渡される
本命チョコを貰っても自分は気がない場合

女性から本命チョコを貰ったけれど自分には別に好きな子がいたり、気持ちが相手になかったりした場合のお返しは、お菓子や入浴剤などの消え物を送るようにしましょう。後に残る物だと相手に期待させてしまいます。アクセサリー系は絶対送ってはいけません。食事もNG。その後に告白された場合は、後に引かないようにきちんとお断りしましょう。

女性が嫌うホワイトデーのお返し


(1) 下着(これは冗談でも笑えません)
(2) 安すぎるお返し
(3) 指輪(アクセサリーでも指輪は結婚を想像させてしまうため重いと思われます)
(4) 忘れて返さない(論外です)
せっかく勇気をだして本命チョコをあなたに渡したのですから、上記のようなお返しをしてはいけません。もし、お返しはいらないと言われても、お菓子をプレゼントすれば喜んでくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここまでを簡潔にまとめます

(1) 予算相場=2000円〜8000円
(2) 本命お返しランキング
・1位 ブランドスイーツ
・2位 レストラン食事
・3位 アクセサリー
・4位 お花
・5位 香水やバスグッツ
(3)NGギフト=下着、指輪、安すぎるもの、忘れる
(4)自分に気がない場合=後に残るものは送らない

女性にとっては好きな人にもらうお返しはなんでも嬉しいですが、送る方も考えて選ぶとより気持ちも伝わると思います。