クリスマスの由来や意味?デートスポット、X’masプレゼントは?

はじめに

クリスマスと言えば?クリスマスツリー、クリスマスプレゼント、イルミネーション、サンタクロース、なんて思い浮かべますよね。私も子供の頃はクリスマスはケーキ食べてサンタさんからプレゼントもらって楽しいイベントのイメージでした。でも、そもそもクリスマスって何?案外知らない人がいるので、ここでクリスマスの由来や意味を説明したいと思います。

クリスマスの由来、意味って何??

クリスマスとは、今から2000年前にイエス・キリストが生まれた誕生日を祝う「キリストの降誕祭」なんですよね。でも、イエス・キリストの誕生日に関する記録がないため、正確な日付はわかりません。

そして語源は、クリスマスを英語で書くと「Christmas」です。これは「キリスト(Christ)+ミサ(mass)」になります。ミサとは礼拝です。

必見!クリスマスデートスポット!

クリスマスはキリストの降誕を祝うお祭りなんですが、現代はカップルが愛を育むイベントみたいになってますよね。なのでそんなカップルに必見のデートスポットを紹介します!

イルミネーションなら東京ミッドタウン!
[4K]Christmas Lights of Roppongi -Tokyo Midtown 2017/東京ミッドタウンクリスマスイルミネーション2017金曜版/東京燈飾 일루미네이션

カップルでイルミネーションを楽しみたいなら東京ミッドタウンがお勧めです!ブルーのLEDでライトアップされた景色はまるで宇宙空間にいるような幻想的です。

遊んで良し、食べてよし横浜桜木町、赤レンガ倉庫
[4K]Yokohama Xmas illumination 横浜クリスマスイルミネーション night view of Yokohama 横浜夜景 横浜観光

次にお勧めは横浜赤レンガ倉庫です!赤レンガ倉庫では毎年クリスマスにはクリスマス色に彩られ、美味しい食べ物やショッピングも楽しめるので、お勧めです。桜木町駅からランドマークタワーでショッピング、遊園地で遊び、赤レンガと1日いても十分満足できます。1日遊んで最後は夜景を見ながらの告白なんかロマンチックですね。(私…遠い目)

女性、男性が喜ぶプレゼントはこれだ!

楽しく遊んで、美味しい料理を食べて、イルミネーションを見たら、最後にプレゼントを渡して告白なんていいですよね、そんな訳で、女性、男性が喜ぶクリスマスプレゼントとは!?

女性がもらって嬉しいプレゼントはこれだ!

指輪

指先が綺麗な人って素敵に見えますよね。そんな指を彩るアイテム指輪。堂々の1位です。指輪は特別な時に渡す象徴的なものです。なので貰って嫌な人はいないと思います。ただ値段が・・・なんて悩みも多いですよね。でも値段は抑えつつデザイン性に富んだ指輪もたくさんありますので、彼女の為に予算内でしっかり彼女に似合う指輪を見つけてみましょう!

ネックレス

女性の胸元を飾るアクセサリーのネックレスが2位。ワンポイントのオシャレとしてとても人気です。彼女の肌の色にあった色をプレゼントすると良いでしょう。焼けた肌にはイエローゴールド、色白の方にはホワイトゴールド、日本人一般的に会う色としてはピンクゴールドがいいと思います。

イヤリング

第一印象は顔で決まるという方は殆どだと思います。その顔を彩るアクセサリーのイヤリングが3位に入りました!彼女にピアス穴がある時はピアスをプレゼントしてください。

やはりアクセサリー系が硬いですね。ただお値段のこととかもあるので敷居が高いかもしれません。予算的には1万円〜3万円が相場です。ただ、デザインが可愛くて安い物もあります!プレゼントは気持ちです!高いのをあげれば良いというものではありません。相手に似合うものを真剣に考えて選んだものが5000円ならそれで良いと思います。浮いたお金は、レストランで奮発してご馳走したりできますしね!
ただ選ぶ際に日頃から彼女の事を観察して、好みを把握しておくのをお勧めします。男性と女性では好みが違いますからね。何気に発した言葉を聞き逃さないように!例えば、私ハート好きとか、ピンクの服をよく着ているとか。
女性がもらって嬉しいものの一つとしてコスメもお勧めです!

男性が喜ぶクリスマスプレゼントはこれだ!ベスト3

時計

堂々の1位は男性の象徴である腕時計です。ガッチリした高級な腕時計もいいですが、ちょっとおしゃれでペアの時計も凄く喜ばれます!

財布

お財布は、お財布の値段と収入が比例するなんて事も言います。あまり安い財布よりも、今後収入を期待する気持ちも込めて、1万から3万ぐらいのお財布をプレゼントするのがいいと思います。いっぱい稼いでもらって、今後たくさんご馳走してもらいましょう(笑)

マフラー

3位はマフラー。やはりマフラーは人気ですよね。男性は「彼女の手作り」がとても喜ばれます。マフラーも手縫いであると、より良いかもしれません。彼女が自分の為に作ってくれるというだけで、男性は幸せな気持ちになれます。

男性は普段から身につけたり、持ち歩くものが人気のようです。
特に男性は仕事とかでも身につけている腕時計や、なくてはならない財布も人気ですね。
彼がサラリーマンなら名刺入れや、ネクタイなんかも喜ばれます!

まとめ

クリスマスは年に一度のイベントなので、心に残る1日を過ごしてください。私はまず素敵な相手を探すところから始めないと…間に合うか。。。

皆さんが素敵なクリスマスを遅れますように!

コメントの入力は終了しました。