埼玉観光は秩父の長瀞!紅葉や温泉は?格安宿泊は?遊ぶなら?

はじめに

埼玉県の観光スポットでお勧めといえば、秩父の長瀞なんかは春夏秋冬楽しめます。最近ではドラマ陸王で話題の行田市なんかもお勧めですが、今回は長瀞のおすすめスポットや旅館、紅葉ポイントなんかも紹介していきたいと思います。

☆紅葉スポット京都編!超おすすめ厳選3選!穴場あり!

秩父へのアクセスは?

車で行くのも良いですが、景色を見ながら電車で行くのもお勧めです。
電車で行くなら、秩父鉄道の秩父線を乗ります。
都内経由で行くなら東京、上野、新宿、渋谷、池袋、大崎と高崎線が出ている駅から熊谷まで行き熊谷から秩父、長瀞へ行けます。

自然豊かな絶景と紅葉が楽しめる「秩父鉄道コース」

秩父鉄道から紅葉を楽しむ

秩父、長瀞に行ったらここへ!

秩父や長瀞へ行ったら何処に行けば良い?と迷う方もたくさんいますよね。なぜなら観光スポットが沢山あるからとても1日では周り切れません。なので、ピンポイント厳選紹介して行きます。

紅葉見たいならここ!秩父編

秩父紅葉といえば中津峡が浮かんできます。パワースポットとしても人気です。中津川と道路を挟んだ対岸の紅葉が絶景です!日頃のストレスをここの自然と景色で心安らいでください!
・紅葉の見頃は10月下旬から11月中旬になります
アクセス
・秩父鉄道三峰口駅から西武観光バス中津川行きで50分、相原橋下車すぐ

奥秩父 紅葉の中津峡2014
紅葉見たいならここ!長瀞編

長瀞と言えば長瀞渓谷です!秩父鉄道長瀞駅から約徒歩5分のところにある長瀞岩畳は天然記念物にもなっています。紅葉の絶景はもちろんのこと、ラフティングやカヌーなども体験できます。子連れの家族には川遊びも楽しめます。紅葉時期だけでなく春夏秋冬楽しめる絶景遊びスポットです!
・紅葉の見頃は11月上旬から11月下旬です
アクセス
・秩父鉄道長瀞駅から徒歩5分(長瀞岩畳まで)
・関越自動車道、花園ICより約25分

長瀞渓谷~岩畳~

宿泊旅館はここ!秩父編

どうせ泊まるなら都会の雰囲気を捨て、歴史と自然をを味わいながらリラックスしたいですよね。旅館は沢山あれどどこにしたら良いのか迷ってる方はこちら!

秩父市街地旅館なら新木鉱泉旅館


創業約200年の歴史ある老舗旅館新木鉱泉旅館です。
温泉も充実。泉質は単純硫黄冷鉱泉。部屋に完備の露天風呂も温泉にです。秩父で部屋温泉を楽しめるのはここだけ!

【住所】埼玉県秩父市山田1538番地
駐車場あり、送迎あり、無料Wi-Fiあり
旅館ホームページはこちら↓↓↓
新木鉱泉旅館

宿泊旅館はここ!長瀞編


長瀞で宿泊したいならここ!和銅鉱泉 薬師の湯「ゆの宿 和どう」
こちらの温泉宿もとても歴史ある老舗旅館です。今は改装をして清潔感もあり、料理ボリューム満点でとても人気です。気になる温泉ですが、泉質は単純硫黄冷鉱泉。泉質が肌に優しいので、肌の弱い方も安心です。
・貸切風呂あり、貸切岩盤浴あり、岩風呂あり、大浴場あり、客室露天風呂あり

【住所】埼玉県秩父市黒谷813
旅館ホームページはこちら↓↓↓
和銅鉱泉 薬師の湯「ゆの宿 和どう」

まとめ

紹介したスポットや旅館は厳選したものですが、秩父や長瀞にはたくさんのスポットが沢山あります。三峰神社や岩畳などパワースポットも豊富です。秩父に来たら景色や自然の空気で心を癒し、温泉で身体を癒し、美味しいものを食べてしっかり充電してください。

そうだ秩父に行こう…