バレンタインで本命に喜ばれるチョコ以外のプレゼントランキング!

はじめに

バレンタインで本命の彼にはチョコ以外のものをプレゼントする女性も増えています。男性でも甘いものが苦手な人も少なからずいますので、チョコ以外のプレゼントも準備しておきたいですよね。でも、何をプレゼントすれば喜ばれるのかわからない人も多いと思います。ここでは、男性がバレンタインに貰って嬉しいプレゼントを男性目線でランキングを行いました!ぜひ参考にしてみてください♪

男性がもらって喜ぶプレゼントランキング!

10位 香水

最近は男性でも美容に興味がある方が増えています。男性用コスメをプレゼントする方も多いです。その中でも香水は人気が高いです!男性にとっては香水を付けたいけれど、なかなか踏み出せない人も多いです。何より香水をつけている男性は匂いに敏感な女性にとっては素敵に感じてしまうことも多いはず。好きな人が自分で選んだ香水をつけてくれたら独り占めしている気分になりますよね♪

オススメの人気香水♪迷ったらこれ!

・ブルーフェロモン BLUE pheromone
グリーンアップル、ライチ、カリフォルニアレモンの三種の香りはフレッシュで爽快!次第に広がるフリージアとオレンジフラワーは女性が安心を感じる清潔感漂う香りです!香水 初心者から上級者まで多くの方が安心して使えるメンズの香水フレグランスです!(4374円)

・ブルガリ プールオム オードトワレ(3434円)
ブルガリの香水としてはダントツの人気を誇ります!男性用ですが、女性にも愛用者多数なので安心♪ダージリンティーの香りが心地よい存在感を演出し、爽やかでフルーティーなダージリンティーがトップに香る、ピュアで深い安らぎを与えるシアームスクが印象的です!

・レイヤードフレグランス ボディスプレー4種セット
シチリアレモンを絞ったようなフレッシュな印象と清潔感に溢れた香りのLemon Peel。スマートでスウィートだけど少し物憂げな様子が人の気を引くWhite Musuk。セクシーとミステリアスそのものでユニセックスでお使いいただける香りのMysterious Mix。清楚で優しいミュゲと可憐で女性らしいローズがエレガントな印象を演出するRose & Muguet。この4種が入ったギフトで、彼と共有もできるのでオススメです!(16416円)

9位 ペアネックレス、ブレスレット

9位はペアアクセサリーです。その中でもネックレスやブレスレットは特に人気です。ペアというだけで彼と共有していて繋がっている感じが良いですよね。男性の中では金属系アクセサリーは苦手な人もいますので、金属系以外も紹介して行きます。

オススメのネックレスとブレスレット♪迷ったらこれ!

・愛のメッセージ入りペアネックレス
“Ti Amo”「愛している」と、メッセージの刻印がされた可愛らしいペアネックレスです!メンズがブラック、レディースがピンクゴールドカラー♪ カラーの艶消し部分が、中央の天然ダイヤモンドとメッセージを引き立たせてくれています。大切な人へのプレゼントにピッタリです!金属アレルギーの人でも大丈夫です!(10800円)

・インフィニティー ブレスレット ペア
アンティーク仕上げのブラスとイタリアンレザーを使用したレトロ感のある雰囲気と永遠の象徴であるインフィニティーマークをモチーフにした装着パーツに刻印することで完成する洗練されたデザインが魅力的なブレスレットです!(10260円)

8位 下着

女性に贈るプレゼントとしては常にワースト3に入る下着なんですが、男性にとっては嬉しいみたいですね。服や靴に気を使う方は多いと思いますが、なかなか下着に気を使う男性は少ないと思います。私の知り合いの男性も彼女から下着をプレゼントされとても喜んでいましたよ♪女性から下着をプレゼントされるとドキドキしちゃいますよね!

オススメの下着♪迷ったらこれ!

・カルバンクラインのボクサーパンツ
穿いていることが気にならないほど超軽量のマイクロファイバー採用で1日中身につけていても、ストレスを感じさせないストレッチ感と心地良いフィット感です!ソフトでしっとり艶やかな心地よい感触なので履いたら他のパンツが履けなくなるかも!?(8618円)

・ビトーンズ ボクサーパンツ
圧倒的な人気を誇るアニマル柄のボクサーパンツ!おしゃれで可愛いデザインでどんな気分の時でも履きたくなっちゃいます!(2052円)

7位 ネクタイ、ネクタイピン

ビジネスマンの男性の象徴といえばスーツですよね。その中でもオシャレのポイントといえばネクタイやネクタイピンになります。オシャレなネクタイをしていたら、仕事先での彼の株が上がるかも♪

オススメのネクタイとネクタイピン♪迷ったらこれ!

・ミチコロンドン ネクタイ
品質もさることながら、デザインも洗練されていて着け心地もいいと評判が高い人気のネクタイです!彼にあった色を選んでみてください!一本から専用ラッピングをしてくれます!(4503円)

・14タイプから選べるネクタイピン
購入者からも絶大な高評価をもらっているネクタイピンです!14種類から選べるので気に入ったデザインがきっとあるはず!お値段もリーズナブルなのでネクタイと合わせてプレゼントするといいと思います♪(1500円)

6位 手袋、マフラー

6位は同率で手袋とマフラーになります!冬のプレゼントとしては定番で不動人気です!バレンタインの時期はまだまだ寒いので、手元、首元をおしゃれに温めてあげましょう!

オススメの手袋とマフラー♪迷ったらこれ!

・BUYER カシミヤのマフラー
カシミヤに拘ったマフラー。カシミヤの産毛は非常に細かく、手触りは柔らかく、絹のような光沢と独特のヌメリがあり、保湿性と吸湿性が高いのが特徴です!カラーも20週類から選べるので、気になる彼にコーディネートしてみてください!(6500円)

・ピッグウェードの手袋
「ピッグスウェード」とは、豚革の裏側を起毛させた革のことで、高級感を醸し、手触りも心地良いので、大変人気のある加工方法です!カジュアルなシーンだけでなく、スーツなどに合わせたフォーマルなシーンでも活躍♪デザインはカフス部分がボタンとニットの2タイプで色展開はそれぞれ3色から選
べます。ワイルドにもフォーマルにも、使い勝手の良いアイテムです!(3042円)

5位 腕時計

男性へのプレゼントとしては定番の腕時計。毎日身に付けるものなので、好きな彼女や奥さんにプレゼントしてもらったら、喜ぶこと間違えなしです。

オススメの腕時計♪迷ったらこれ!

・自動巻き腕時計
高級に輝くケースとスケルトンのボディーが特徴の自動巻き腕時計でビジネスやビジネスカジュアルはもちろん、普段使いとしてもご使用いただけます。なかなかのハイセンスなので彼もきっと喜ぶと思います!(12800円)

・Little magic watch アンティーク
アンティークゴールドが個性的でコロンとした少しボリュームがあるフェイスと英数字の文字盤の組み合わせがとても可愛いです!大き目ベゼルが個性的で可愛いけど甘すぎない所が外しアイテムとしても活躍♪服を選ばず馴染んでくれて色々なファッションに合わせられるのもポイントです!ペアで揃えるのも良いと思います!(4580円)

4位 キーケース

外出時には毎日持ち歩くキーケース。自分では100円ショップの物を使ってたり、キーケースにお金をかける人は少ない為、プレゼントされると喜ばれます!機能的でおしゃれなキーケースも沢山ありますので選んでみてください!

オススメのキーケース♪迷ったらこれ!

・オーダーキーケース
職人が一つ一つ手がけるオーダーメイドのキーケースです。使えば使うほど柔らかくなり手に馴染みます!お好みの色も選べます!(2138円)

・イタリアタンニン本革スライドキーケース
名前入りもできるキーケースです!デザインも可愛らしくラッピングも可愛く丁寧にしてくれます!(3218円)

3位 財布

財布も男性へのプレゼントの上位に常にランクインしている人気のアイテムです。社会人なりたての彼や学生さんにも人気です。大人の男性にはデザインはもちろん機能的な財布を送ると喜ばれます!

オススメの財布♪迷ったらこれ!

・VARCOオリジナル素染め革の財布
シンプルでしっかりとした作りのヌメ革ウォレット。手間ひまを掛けて仕上げられたオリジナルレザー【素染め革】のナチュラルな質感が、「スベッ」「モチッ」と手に心地よいお財布です♪(20520円)

・スタッズ 長財布
本革スタッズ長財布。スタッズはメタルスタッズとカラースタッズの2種類から選べるます!内側には鮮かなレッドを使用しバイカラーを楽しめます。毎日のお買い物が楽しくなるアイテムで学生にも人気です!(9072円)

2位 ボールペン

普段の生活や仕事場でも実用性のあるボールペンが2位にランクインです。胸元に挿しておけばワンポイントのオシャレにもなります。

オススメのボールペン 迷ったらこれ!

・オークウッドペン
ウイスキーオークで作ったウッドペンです!とてもお洒落で大切な人におくる逸品としても人気です!名前入りもできます♪書き心地も滑らかで使いやすいです!(3175円)

・PARKER パーカー ボールペン 「IM」アイエム・シリーズ
日本人に最もなじみ深い高級筆記具といえばパーカーを置いて他になし!100年超の伝統と、豊富なラインアップはトップブランドの誇りです!安心な使い心地とクラシックなフォルムで普段使いにも最適です!(3480円)

1位 お酒

未成年の人にはおくれませんが、どれ以外の男性では堂々の一位になりました。お酒が飲めない方には向きませんが、やはりお酒が好きな男性は多いみたいですね♪

オススメのお酒♪迷ったらこれ!

・ルイ・ジャド ブルゴーニュ ブラン“クーヴァン・デ・ジャコバン”白ワイン
フルーティーでエレガント♪新鮮な果実の洋なしやグレープフルーツや、薫り高い花の香りを持っていて、心地よい酸味とまろやかさで調和のとれた口当たりです。美しい余韻が楽しめます!デザインも選べて名前やメッセージも入れられるので記念日に贈るのには最適です♪(7830円)

・GODIVA chocolatier(ゴディバ・チョコレート・リキュール)
お洒落でバレンタインにはピッタリのゴディバのお酒です!デザインも可愛いです。プレミアムチョコレートの味わいを楽しめる人気のリキュールです♪(3908円)

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここまでを簡潔にまとめます

10位 香水
9位 ペアネックレス、ブレスレット
8位 下着
7位 ネクタイ、ネクタイピン
6位 手袋
5位 マフラー
4位 キーケース
3位 財布
2位 ボールペン
1位 お酒

彼氏や片思いの人にプレゼントするものは見つかりましたか?大切なのは気持ちです!プレゼントは自分の気持ちを相手に届ける懸け橋になるので、ぜひ素敵なものを選んでプレゼントしてあげてください!きっと気持ちも伝わると思います♪